FAQ
Q
注文・支払い後、商品はいつ発送されますか?
A
基本的に入金確認後、翌々営業日に発送いたします。
なお、ギフトシーズンにおいては発送が多少遅れることがございますのでご了承ください。
Q
添加物はどのようなものを使用してますか?
A
添加物は塩、胡椒、砂糖がメインになります。
他には極わずかな保存料を添加しておりますが、基本的には低添加で商品を製造してます。
Q
冷蔵庫に入れずに保管しても大丈夫ですか?
A
商品はすべて要冷蔵になります。
商品のお届けもクール便でのお届けとなります。
商品がお手元に届きましたら、冷蔵庫で保管されるようお願い致します。
Q
パッケージから出したら少しベタッとしてましたが食べても大丈夫ですか?
A
一般的なハムやベーコンと違い、弊社の商品は若干ベタついた状態になっておりますが、お召し上がりいただいてまったく問題ございません。
このベタつきは伝統的な鎌倉ハムの製法によるもので、しっかりと熟成しスモークしていること。そして、低添加で製造しているためです。
言い方を変えると、このベタつきが本物の手造り鎌倉ハムであり、美味しさの秘訣ともいえます。
Q
パッケージから中身を取り出しにくいのですが
A
弊社の商品はほぼ真空状態でパッケージしてます。
そのため、商品自体を取り出しにくく感じられるお客様もいらっしゃいます。
この真空パックでのパッケージを採用している理由として、保存料に頼らずに賞味期限を長くすること。さらに、パッケージしてから加熱殺菌をしているためです。
ご不便をお掛けしますがご理解いただけますようお願い致します。
Q
製造元直送って意味があるですか?
A
お魚や野菜同様、食肉加工品であるハムやベーコン・ソーセージも食べ物である以上、鮮度はとても大切です。
賞味期限というものがあるように、食品は店頭に並んでいる状態でも、極僅かずつ風味や味が損なわれてしまいます。
弊社では、造りたての商品を直接お客様へお届けすることで、手造り鎌倉ハムの本当の美味しさをお楽しみいただければと考えております。
Q
【ご案内】その他のご質問について
A
上記以外に関するご質問については、弊社ウェブサイト内のFAQをご覧ください。
http://www.kamakuraham-ishii.co.jp/faq/